【ネタバレ】NCIS:LA シーズン6#10

#10『規律』

怪しい人影。
警察のような懐中電灯の持ち方。
誰もいないことを確認して、玄関から侵入しようとする不審者。

刹那。
カチっという音と共に爆発。
男は吹き飛ばされる。

死んだのはジャック・チャップマン。
ゴシップ雑誌の記者。パパラッチ。

それだけではNCISが動く理由にはならない。
問題は、死亡した場所。
CIAエージェント、ボーダーズの家だった。

バラの花びら。
現場で見つかった、似つかわしくない証拠。
バラは育成されていたものではなく、置かれたものと断定する。

その頃、パパラッチと揉めたバスケットボーラーのアリバイを確認する。
と、幼馴染とわかる他は収穫なし。

ボーダーズと話すも収穫なし。
ボーダーズの夫は海兵。ボーダーズの家の家を売るために、週に一回、見回りに行っていたが、長期の訓練のため、幼馴染のチャップマンに見回りを頼んでいたことがわかる。

つまり、狙いはボーダーズの夫だとわかる。

そうこうしている内に、ネルがバラの花びらから、海兵を殺して香水やネックレスなどを残す犯罪が続いている事件が続いていることを見つける。そのため、連続殺人の可能性を考慮することになる。

そして、その解決策として、ボーダーズの夫を囮とすることを提案。反対するボーダーズ。だが、息子は、やるべきだと主張する。

こう言って、彼は決断する。

That's my duty.

普段、よく利用するカフェでコーヒーを飲む。
怪しい男を見つける。
移動し、罠を待つも怪しい男はそのまま、車に乗り込んでしまう。どうやら違ったみたい。

だが、速度を上げた車が襲う。
助けに入るG。
サムはタイヤに発砲し、車を停止させ、運転手を確保する。

どうでもいいんだけど、強敵相手だと、タイヤに穴を開けるなんてことはできずに走り去ってしまうんだけど、それは。同じ車やろ…。

車に乗っていたのはリチャード。軍隊式の学校を中退し、それを強要する人間を襲ったと自供するものの、怪しいと感じたケンジーは、嘘の状況について尋ね、誤った回答をしたことから、直接的な犯人ではないと確信する。

犯人は、彼の兄だった。
母親から、潜伏先を強襲し、確保する。
そこで、地雷を見つけるサム。

そして、その場所に犯人を連行。
と、思いきや、地雷の上に犯人が乗ってしまう。
もちろん、サムの罠。

そして尋ねる。

Who's next target?

散々脅した結果、次のターゲットが明らかになる。ターゲットはショーン・ルイス曹長。直行する面々。ランニング中の曹長は確保できたが、息子が帰ってくるところだと言う。

その息子は、地雷を踏んでしまうも、サムに助けられて無事に助かる。

最後も大爆発。

ほんとに爆発が好きなドラマだよ。
ま、その方が派手だし華やかだしいいよね。
最後、息子の助かり方は微妙だけども。。