STALKER シーズン1

邦題は『ストーカー犯罪特捜班』。
1話完結のクライムサスペンス。

最初、タイトルを聞いたときは、ストーリーものかと思ったけど、1話完結みたいね。となると、雰囲気としては、クリミナルマインドみたいになるのかな。

FOREVERとかメンタリストのように、強敵が最初に出てきて、それを追いつつ、1話完結していくのか。

正直、最初から強敵を出されちゃうと早く決闘しろよって思っちゃってよくない。
その点、メンタリストは1話完結の方とうまく融合できていたし、FOREVERはできていないように感じた。

個人的には、心理戦ならクリミナルマインド、勧善懲悪ならNCISのような展開がいいのだが、どうか。L&Oのように司法取引はあるわ、被害者は不幸のまま終わることもあるわと、現実に近すぎると、ストーカーという話題は重すぎて、観るのがしんどくなっちゃいそう。事実、L&OのSVUは、被害者と加害者側弁護士による法廷闘争の場面が重すぎることが多い。

どんな風に仕上がっているのか、楽しみです。